カン・ダニエル、連休も休まずスケジュール消化
歌手カン・ダニエルが、ソロ活動をスタートさせてから初めて迎える秋夕(チュソク)の連休も忙しく過ごす。
カン・ダニエルは8月16日から“KANG DANIEL FAN MEETING:COLOR ON ME”を開催して海外でファンと直接疎通する時間を設けている。彼はシンガポールに続きタイ、バンコクでの日程を無事に終えた。
秋夕の連休当日である13日には、台湾の台北を訪れ現地のファンと会う計画だ。彼は秋夕の連休も休まずカムバックソロ活動のスケジュールをこなすものとみられる。
その後も彼は当分、海外日程を消化する。9月中にはマレーシアのクアラルンプールにも行く予定であり、10月にはオーストラリアのシドニーとフィリピンのマニラでもファンと会う。シンガポールの公演後に予定されていた香港でのファンミーティングも中止はせず、現地での状況を見守って日程調整を行う計画だ。
カン・ダニエルの2019年は多事多難だった。1月にWanna Oneの公式活動を終えて以降、独り立ちを準備した彼は、突然LMエンターテインメントとの決別を宣言して注目を集めた。現役アイドルの中で最もホットなスターでありアーティストとして注目を浴びた彼は、法的葛藤も辞さずにLMエンターテインメントとは歩まないことを示した。これと共に、自身が自ら代表を務めるKONNECTエンターテインメントを設立した。
LMエンターテインメントとの契約解約訴訟はまだ完全に終結してはいないが、現在彼の芸能活動に大きな障害はない。
カン・ダニエルの韓国での活動がどのようになるのか、まだ見守らなければならないようだ。
記者:ユン・サングン
写真提供=イム・ソンギュン記者
(c)STARNEWS