MONSTA Xジュホン、後輩CRAVITYのアルバムに自作曲プレゼント
グループMONSTA Xのジュホンが、5月のカムバックを前に新人グループCRAVITYのデビューアルバムに自作曲をプレゼントした。
30日、所属事務所はMONSTA Xのジュホンが4月14日に発表するCRAVITYのデビューアルバム『CRAVITY SEASON1.[HIDEOUT:REMEMBER WHO WE ARE]』に作曲家として参加する」と明らかにした。
ジュホンはCRAVITYのデビューアルバムを通じて自ら作詞、作曲、プロデューシングなどを手掛け、完成度を高める予定だ。特に、彼は全世界を舞台に幅広く活動するMONSTA Xのメンバーであり、デビューアルバムから発表するアルバムごとに着実に自作曲を収録して、アルバム全曲のメイキングに参加、ソロミックステープを発表するなどプロデューサーとして活躍してきた。
これをもとに、現在5月のカムバックを予告したMONSTA Xのニューアルバム準備で忙しいにもかかわらず、所属事務所の後輩であるCRAVITYのデビューを応援するために快く自作曲をプレゼントし、曲のプロデューシングまで自ら担当して全面的な支援を引き受けたという話だ。
ジュホンは所属事務所を通じて「個人的に曲をプロデュースして、CRAVITYのメンバーの長所を引き立たたせられるよう、たくさん努力した」としながら「デビューする後輩のアルバムをこうしてプロデューシングして、より一層意味深い曲だ」と温かい後輩愛を伝えた。
所属事務所の先輩後輩の温かい義理により、ジュホンの自作曲とCRAVITYが出会ってどのような音楽を誕生させるのか、音楽ファンの期待感は日に日に高まっている。
記者:イ・ジョンホ
写真提供=STARSHIPエンターテインメント
(c)STARNEWS