SF9ロウン、映画『トロールズ』の吹き替えに挑戦
グループSF9のメンバー兼俳優のロウンが、映画『トロールズ ミュージック☆パワー』を通じて、映画の吹き替えに参加した。
29日、所属事務所側によるとロウンは先日雑誌Cine21とのグラビア撮影を進めた。彼は映画『トロールズ ミュージック☆パワー』を通じて映画の吹き替えに初参加して、同雑誌のカバーを飾った。
公開されたカバーストーリーにおいて彼は、ブランチのキャラクター人形と一緒にお茶目な笑顔でアニメーション映画の明るいエネルギーを伝えている。
続くインタビューで彼は「音楽とストーリーが交わる時のエネルギーが急激に迫ってきた。違いを認めて理解する過程からの結末も良かった。映画を見たら、やり遂げられるかに対する不安より、一度挑戦してみたいという気持ちが大きくなった」と映画に対する第一印象を伝えた。
彼が吹き替えに参加した映画『トロールズ ミュージック☆パワー』はポップ、ロック、クラシック、カントリー、パンク、テクノで成り立った6つのトロールの村で広がるエキサイティングミュージックバトルを描いた作品だ。彼は劇中、パピの友達ブランチを演じる。警戒心の強いブランチは、他のトロールの村を攻撃したパブとも友達になれると信じるパピの考えに同意できないが、パピのそばに留まり力になる。
ロウンは初めての吹き替え挑戦にもかかわらず、安定した演技と特有の中低音ボイスでブランチの魅力を引き上げた。彼は昨年、ドラマ『偶然見つけたハル』で新人らしからぬ優れた演技と繊細な感情表現で“MBC演技大賞”の男性新人賞を受賞し、存在感を発揮した。今回の吹き替えでスクリーンに初挑戦し、さまざまなジャンルで俳優としての地位を固めている。
記者:カン・ミンギョン
写真提供=Cine21
(c)STARNEWS