BLACKPINK、米ビルボードメーンチャートで記録更新
ガールズグループBLACKPINKが、初のnフルアルバム『THE ALBUM』でアメリカのビルボード メーンチャートK-POPガールズグループ最高順位を自ら更新した。
ビルボードは11日、公式ホームページを通じて「BLACKPINKの『THE ALBUM』がアメリカで約11万枚を販売し、まもなくアップデートされるビルボード200チャートで2位にランクインする」と明らかにした。
BLACKPINKは2018年6月に発売されたミニアルバム『SQUARE UP』でビルボード200 の40位を記録、K-POPガールズグループとして初めてビルボード200にランクインしたのに続き、2019年4月に発売された「Kill This Love」で24位にランクインした。
BLACKPINKのこのような成果は、ある程度予見された。『THE ALBUM』は予約販売期間に予約注文数100万枚以上を記録して、大ヒットの兆しを見せた。
アメリカの経済紙フォーブスは「『THE ALBUM』が来週のビルボード200で2位にランクインする見通しだ」として「このような初週の予測は、アメリカの市場でBLACKPINKの存在感が1年半の間でどれほど大きくなったのかを表している」と評価した。
記者:ユン・サングン
写真提供=YGエンターテインメント
(c)STARNEWS