防弾少年団ジョングク、本日(14日)サマーソング「Seven」発売…全世界のファンを魅了
ジョングクはこれまで無料音源の形でソロ曲「Still With You」、「My You」を公開したが、公式のソロプロジェクトはこれから始まる。
ジョングクは「Seven」発売を控えてBIGHIT MUSICを通じて曲の紹介とソロ活動に乗り出す感想などを伝えた。
「Seven」は中毒性のあるメロディーに暖かいサウンドのアコースティックギター、「UK garage」ジャンルのリズムが一体となった曲で、誰もが夏のオーラを堪能できる「サマーソング」だ。 愛する人と一週間ずっと過ごしたいという内容の歌詞を盛り込んだ情熱的セレナーデだ。 ジョングクの甘いボーカルが曲の魅力と完成度を高めた。
ジョングクは「Seven」を通じて自身の個性と魅力を表わして防弾少年団のジョングクではなく、ソロ歌手ジョングクとして特別な'オーラ'を発散する予定だ。
「Seven」の曲作業からMVに至るまで、ジョングクのソロプロジェクトには豪華スターたちが一緒に参加した。グラミー賞受賞履歴を持つ音楽プロデューサー兼作曲家Andrew Watt、Cirkutが「Seven」のプロデューサーと曲作業に参加した。
ここにアメリカのラッパーLattoがフィーチャリングに参加、「Seven」に生き生きとして軽快なエネルギーを吹き込んだ。MVには女優ハン・ソヒが出演してシナジーを加えた。MV本編に先立って13日公開されたティーザー映像は公開から10分で100万回以上が再生され、全世界ファンの注目を集めた。
ジョングクは14日(現地時間)米国ABC 「2023 Summer Concert Series」に初ランナーとして出演して「Seven」舞台を初公開する予定だ。
記者=ムン・ワンシク
(c)STARNEWS